

ぶーちゃんメモ

紅のぶーちゃん
ブーピッグ
HP 80
攻撃 45
防御 65
特攻 90
特防 110
素早 80
合計 470

特殊受け。防御は結構低め。
それなりに素早く、マンムーやチャーレムと同速。

覚えるスキル
いびき
眠ってないと効果を発揮しない。眠るを覚えさせるならアリ・・・なのか?

エナジードレイン
特殊相手が基本になり、消費VPも結構多いのでそれなりに使えるかも。

シンクロ
追加効果で麻痺にさせられたときなどに使えるかな。

あついしぼう
実機ほど軽減はしないものの覚えておくと便利かも。

マイペース
混乱防止。


シンクロ・エナジードレイン・あついしぼうの中から選択になりそう。


覚える技
アイアンテール・しっぺがえし・しねんのずつき
攻撃の低さからして論外。

とびはねる
時間稼ぎには使える。入れておくと便利だけど壁との相性は悪い。

あやしいひかり
運ゲーをしたいのなら。枠があるなら入れたほうがいいかな。

かぎわける
かわいいよね(*´ω`*)

サイコウェーブ
ソーナンスに攻撃しても反射されない!これでかつる!

サイケこうせん、サイコキネシス、じんつうりき
どれかは欲しい。私は消費を抑えるために光線にしています。

じこあんじ
対バトンになるのかこれ

ねむる
微妙そう。

ねんりき
ほぼ必須。壁の消費VPが大きいので低燃費技は使える。追加効果も使える。

ひかりのかべ・リフレクター
必須。

マジックコート・ミラーコート
入れておきたい。

みらいよち
悪タイプにもダメージを与えられる。

パワージェム
対ヌケニン・・・・?まあ入れておいてもいいんじゃね(適当


壁・二種反射だけで技が半分埋まる!すてき!


壁貼り逃げ、予知打ち逃げ、反射技で倒す辺りが主な役割になりそう。
悪タイプが出てきたら、煙がないと高確率でやられます。
壁を貼ってもやられるときはやられます。



ダメだ、使いこなせる気がしない・・・orz

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テレポート追加フラグですねわかります
遺伝で身代り・トリックを覚えるなぁ(´・ω・`)

とりあえず画像を保存したので、週末にでも(ぼそっ

No title

紅の豚ですね

No title

まさかの紅のぶーちゃん実装フラグわらた
テレポ覚えてくれればいいけど・・・・覚えない・・・!

ちなみにウチのエスパータイプは誰もテレポを使えないらしい
ついったー
FC2カウンター
プロフィール

らび

Author:らび
1880の人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
